美肌になる食べ物をコンビニで発見!飲み物や即効性のあるドリンクも!

その他いろいろ

今では品数も増え手軽に買えるコンビニ商品を、よく利用している方も多いのではないでしょうか?

以前は添加物が多いと懸念されがちだったコンビニ食材も、今は保存料を含めた食品添加物の削減に取り組んでいるところが多く、素材にこだわり抜いているのでより美味しくなっています。

忙しいと手をかけられないお肌のお手入れも、コンビニ食材で内側から美肌になれたらうれしい!

そこで、コンビニ商品の中でも美肌になる為の栄養素が詰まっていて、しかも気軽に買える美肌になる食べ物や飲み物をいくつか紹介していきましょう。

【もくじ】

美肌になる食べ物をコンビニで発見!

コンビニにも、美肌になるための栄養素を含んだ食べ物がたくさんあります。

魚、鶏肉、卵、大豆には保湿効果があると言われていて美肌になる為にはかかせません。

これらを使った食べ物はたくさんありますが、比較的どのコンビニでも置いてあるものを選んでみました。

■コンビニで購入出来る食べ物と効果

  • サーモン

    サーモンに含まれる抗酸化物質アスタキサンチンが、なんとビタミンEの1000倍の保湿効果があると言われているんです。

    ビタミンCと一緒に摂る事でさらに効果UP!

    どのコンビニでも、おにぎりなら必ず置いてあるのですぐ買えますね。

    鮭のおにぎり

  • 手羽先、手羽元、鶏皮

    鶏手羽先や手羽元に付いている軟骨、鶏皮にも多くのヒアルロン酸やコラーゲンが含まれています。

    肌の真皮の7割がコラーゲンで出来ていて、肌の弾力やハリを保つのに必須です。

    このコラーゲンは定期的に摂取する事で乾燥肌対策になります!

    レジ横のホットスナックコーナーで販売されているので、ついつい私もよく買ってしまいます。

    骨付き揚げ鶏

    焼き鳥

  • 肌の乾燥を防ぐ、アミノ酸、脂質、たんぱく質、ビタミンAが多く含まれている完全栄養食です!

    1日1個の卵料理を取り入れれば美肌と保湿力がキープされると言われています。

    半熟の状態が消化、栄養吸収がさらに高めます。

    味付き半熟ゆで卵

  • 納豆、ネバネバ系

    納豆のネバネバ主成分ムチン、ポリグルタミン酸には美肌や保湿効果があります。

    保水効果はヒアルロン酸の10倍!

    女性には嬉しい大豆イソフラボンがホルモンの乱れを整えてくれて美肌につながります。

    その他、山芋、オクラなどのネバネバ食材にも同様の保湿効果があります。

    ネバネバで手も汚れずすぐ食べれるのが嬉しいですね。

    納豆巻き

    とろろそば

  • ナッツ類

    保湿&美肌に効果的なビタミンB群や脂質、ビタミンEが多く含まれています。

    おやつ代わりに小腹が空いた時につまめるので便利です。

    素焼きアーモンド

これらを上手く組み合わせて食べれば、栄養が偏る事なく食事がとれると同時に、足りない栄養素を補充することもできますね。

美肌になる飲み物もコンビニで!

美肌になる飲み物もコンビニで買えるんです!

その中でも緑黄色野菜、フルーツ、乳製品のドリンクが美肌、保湿効果に優れていると言われています。

これらで手軽に購入できるものを探してみました。

■コンビニで購入出来る飲み物と効果

  • 緑黄色野菜

    βカロテンやビタミンが豊富に含まれていて、肌の修復や保湿力に優れています。

    不足すると皮膚表面の細胞が外部からの刺激を受けやすくなるため、乾燥を引き起こすと言われています。

    グリーンスムージー

    緑黄色野菜の飲むサラダ

  • フルーツ

    肌の保湿力を高めるビタミンCやビタミンA、抗酸化物質が豊富に含まれています。

    最近では話題の万能フルーツと言われているアサイーのドリンクや、高級ホテルなどでも販売されているフレッシュジュースもコンビニに置いてあります。

    アサイービューティードリンク

    Shine & Shineジュース

  • 乳製品

    ヨーグルトなどの乳製品は腸内の善玉菌を増やすだけでなく、肌の保湿に役立つ成分をバランスよく含んでいます。

    生きて腸まで届く 乳酸菌入り飲むヨーグルト

    風味や味わいをそのまま残して、手軽で美味しい飲料、チルド飲料が注目されています。

    フルーツや野菜をそのまま食べなくても、スムージーとして摂る事が出来き、ヨーグルトも飲み物として取り入れたら時短になりますね。

    もちろんサラダやフルーツで食べるのもアリです。

美肌に即効性のあるドリンクもコンビニで買える?

即効性を求めるなら美容ドリンクでしょう。

消化吸収が早いので、翌日の肌の調子も期待できます。

薬局などにもありますが、今はコンビニでも色々な種類が置いてあります。

ここではコンビニオリジナルの美容ドリンクを紹介します!

  • セブンイレブン

    潤肌粋 ジンジャーコラーゲン

    セブンイレブンと化粧品会社KOSEとのコラボ商品で、保湿スキンケア化粧品を元とした美容ドリンクです。

  • ローソン

    正官庄 漢方美人

    韓国人参公社とローソンのコラボ商品。

    正官庄には最も優れた状態の高麗人参が使用されています。

    高麗人参に含まれる人参サポニン、ミネラル、アミノ酸、抗酸化作用のアスタキサンチンを配合した、美容大国韓国も認めた美容ドリンクです。

  • ファミリーマート

    ヴィーナスブライト

    スーパーアミノ酸と言われるアルギニンがたっぷり配合された、女性の美容と健康をサポートする美容エナジードリンクです。

    ノンカフェインなので夜寝る前に飲んでも安心です。

コラボ商品で共同開発されたものや、CMでよく見かけるものなど種類豊富に並んでいます。

美容ドリンクで人気なものはアンチエイチング効果があるプラセンタや、肌のハリやうるおいをサポートするためのコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンが含まれたものがです。

私もコラーゲンドリンクを愛用していますが、飲んだ時の方が肌のハリが違う気がします!

効果を最大限に発揮するためには、寝る前の2時間前くらいに飲むのがベストで、さらに継続して飲むことで効果がアップするみたいです。

インナービューティーを目的として開発されているので、自分が求める効果のものを選んで飲むと良いでしょう。

まとめ

美肌になるためには何より食事バランスが基本です!

カロリー表示や有機野菜を使っているコンビニ食材は、家事の負担を減らすだけでなく体に優しく美容にも最適と言えるでしょう。

毎日の食事で取り入れにくいものなどを、コンビニの食品で上手に補うようにしたら美肌アップにつながりますよ。

タイトルとURLをコピーしました