ハロウィンパーティーは自宅で♪幼児も楽しめるゲーム!簡単お菓子も!

ハロウィンパーティーは自宅で♪幼児も楽しめるゲーム!簡単お菓子も!

https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_06_PAK89_harowinkabocya-thumb-1000xauto-16136

ハロウィンは、お友達と一緒にお家で楽しいパーティしたーい!

と、子供に言われてOKしたものの・・・

やったことないと、何を準備したらいいの??何をどうしたらいいの??なんて慌ててしまいますよね。

そんなあなたに、自宅でハロウィンパーティをするための準備や、子供でも楽しめるゲーム、みんなで一緒に作れる簡単なお菓子もご紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーを自宅でしよう♪

自宅でハロウィンパーティをするためには、まず、飾り付けですね。

色々なアイデアで、あまりお金をかけずにハロウィンっぽくできるものをご紹介します。

【折り紙、画用紙】

飾り付けができたら、後はお料理ですね。

かぼちゃを使った料理が定番ですが、いつもの料理にちょっとデコるだけでハロウィンっぽくできたりもします。

 ◎ ハロウィーンパンプキンライスのカレー

 ◎ サラダに?ハロウィンオバケ★

また、海苔巻きでハロウィンなんていうこともできるんです。

とてもかわいいですよ♪

 ◎ ハロウィン*おばけちゃん海苔巻き

 

ハロウィンで幼児も楽しめるゲームはコレ!

飾り付けも料理も準備して、さぁ、当日。

やっぱり盛り上がるのは、みんなが参加できる簡単なゲームですよね!

今回は、小さな子供でも楽しめるゲームを2つご紹介します。

  • 宝探しゲーム

    家の中のいろんなところに、ハロウィンっぽい紫や黒、オレンジの紙で包んだ小さなお菓子を隠しておく。

    または、小さなメモに次の場所のヒントを書いて色んな所に隠しておくのも、かなり楽しいですよ。

    【具体的には】
     

    1. 「つくえのした」と書かれたメモを手渡しします。

    2. テーブルの下には、「えほんのあいだ」と書かれたメモを貼っておきます。

    3. 絵本の間には「ソファのした」と書かれたメモを貼っておきます。

    4. ソファの下には、「おもちゃばこのなか」と書かれたメモを貼っておきます。

    5. おもちゃ箱の中には、「オレンジのはこ」と書かれたメモを置いておきます。

    6.みんながキャーキャー言いながら次のメモを探している間に、

     大きめのプレゼント(お菓子やおもちゃ)が入ったオレンジの箱を

     わかりやすい場所に用意しましょう。

     

    この宝探しゲームは、いろんなアレンジが出来て、結構楽しめます。

  • お玉で風船リレー

    飾り付けで使った風船を使うゲームです。

    2つのチームに別れて、お玉に風船を乗せて、リビングから扉まで走って行って戻って来る。

    風船を落とさず早く返ってきたほうが勝ちです。

    お玉が難しかったら、手のひらに乗せてもいいですよ。

スポンサードリンク

ハロウィンの簡単お菓子を一緒に作ろう

ハロウィンのお菓子で調べてみると、たくさん出てきます。

でも、オーブンを使ったり、火を使ったりするようなものは、小さな子供たちにはまだ早いかもしれません。

そこで、火を使わずに、みんなで一緒に作れる簡単なお菓子をご紹介します。

  • ケーキポップ

    市販のバームクーヘンを、粉々に砕きます。

    クリームチーズを加えてかき混ぜます。

    お化けなど、好きな形に整えます。
    (手でギューッと握っても、型にはめてもOKです)

    そのまま冷蔵庫で少し冷やして固めます。

    固まったら、竹串やストロー、割り箸、ロリポップ棒などを挿します。

    ホワイトチョコを湯煎で溶かしたものでコーティングします。

    チョコペンなどで顔を書いたりすると楽しいです。

    ※出来上がったものを、発泡スチロールに挿したり、グラスに入れると、華やかになりますよ。

ハロウィンケーキポップの作り方動画です。

 

まとめ

子供のためにとハロウィンパーティの準備していくうちに、段々自分が楽しんでいることに気づきました。

自分が楽しめるハロウィンパーティはきっと子供たちも楽しいはず♪

子供も大人も、みんなで楽しめるハロウィンパーティを今年は準備してみませんか。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存