イルミネーションデート注意点はコレ!服装やプランも♪彼女の心をわし掴み!

イルミネーションデート注意点はコレ!服装やプランも♪彼女の心をわし掴み!

ef1bf5bad4f16c78fe5de8733d369f20_s

彼女とのイルミネーションデート

澄んだ空気の冬は、特にイルミネーションが綺麗に見えるのでオススメです。

が!イルミネーションデートならではの注意点が7つほどあーるっ!

そして、服装やデートプランのおすすめもご紹介するので、ココをちゃんと抑えて彼女の心をガッチリ掴んじゃいましょう。

スポンサードリンク

イルミネーションデートの注意点はコレ!

彼女と一緒に行くイルミネーション。

もっと親密になるチャンス♪ですが、注意しないと逆に嫌われてしまうことも・・・。

そんなことにならないように、注意することを7つお伝えしていきますね。

1.寒さ対策

車なら「ひざ掛け」を後ろの座席に準備しておくと良いでしょう。

電車なら、イルミネーションデートはほぼ外なので、彼女用の「カイロ」やマフラーはちゃんと準備しておくこと。

マフラーは彼女用として持ち歩くのはスマートではないので、自分的には必要なくても、後で彼女に貸してあげられるように自分で巻いときましょう。

でも、すでに彼女が自分でマフラーをしていたら・・・。

その時は、【マフラー貸してあげる作戦】は残念ながら不発です。

しかし、諦めるのはまだ早い!

下記のような事も考えて、ちゃんとシミュレーションしておきましょう。

【寒そうにしている彼女の手を取り、自分の上着のポケットに入れる作戦】

【寒そうにしている彼女を後ろからギュしながらイルミネーションを見る作戦】

2.お店の予約

いきなり決まったイルミネーションデートなら、お店の予約をしてなくて「何食べる?」「どこか空いてないかな?」はしょうがない!

でも前から計画していたなら、とりあえず予約しときましょう。

もちろん、彼女の好みでお店は選んでくださいね。(わからなかったら、万人ウケするイタリアンで)

寒い中、彼女と一緒に開いてる店を探したり、電話しまくるなんて・・・ちょっと彼女もウンザリしてしまうかもしれません。

「一応、予約してるお店があるんだけど・・・、ココどうかな?」の方がスマートでおすすめです!

3.地図を把握

いきつけ(?)のイルミネーションなら、そんな準備も要らないでしょう。

しかし、あまり知らない場所なら、きちんと事前に地図で予習しておくことはとても大切ですよ。

冬の寒い時期に道に迷いたくないですよね。

そして、トイレの場所は要チェックです!!

事前に把握しておいて、得をすることはあっても絶対損はしませんから。

4.彼女への気遣い

トイレ大丈夫かな?疲れてないかな?とか、ちゃんと彼女の様子に気を配ってあげてください。

寒そうなら温かい飲み物を買ってきてあげるとか、そういうちょっとした気遣いをすると、女性は自分のことを大切にしてくれてるってちゃんと感じとってくれます。

そして忘れてはならないのが、彼女に必ず触れていること。

手をつなぐ、肩を抱く、ピトッとくっついておく、など・・・。

そうすると、自然と彼女のちょっとした態度にも気づけますよ。

5.時間

電車なら終電時間、車なら帰宅時間をちゃんと気にしてあげるのも大切です。

「時間大丈夫?」この言葉だけでも十分伝わります。

6.車に乗ったまま見るなら

汚れた車でデートする人なんていないとは思いますが、車を隅々まで掃除しておくこと!これ、めっちゃ大切!!

まず、ガラスはキレイにしておかないと、せっかくのイルミネーションが綺麗に見えない・・・。

そして、ニオイ取り!自分では慣れすぎてて気づかない車内のニオイ。

芳香剤置けばいいってもんじゃなく、とにかく【消臭】です。無臭が最強!

7.いつもは恥ずかしくて言えないことを言ってみる

すでに付き合っているとしても、ここであえて気持ちを伝えてみる。

「好きだよ。これからもよろしく。」とか真剣に言ってみたりして・・・

最近言って無いなら、効果的!言葉も重要です。

7つの注意点をご紹介しました。

最後の1つは注意することというより、もっと仲良くなるためのアドバイスといった感じですが。

これらを抑えておくと、イルミネーションデートで彼女の心を掴める。はず!!

スポンサードリンク

イルミネーションデートの服装でおすすめは?

イルミネーションデートといえば、寒い季節になるので、服装は暖かいものを着ていくことが大切ですよね。

そこで、おすすめの服装を【ちょっと頑張る】バージョンと、【もっとラフで】バージョンの2種類でご紹介しましょう。

【ちょっと頑張る】

  • ジャケット、コート

    自分に合ったジャストサイズのものが一番!

    色は、グレー、ネイビー、黒などシンプルにまとめられるカラーで。

    また、冬らしいツイード素材のジャケットなら、スウェットパンツでカジュアルダウンしてもオシャレ!

  • セーター、カーディガン

    セーターか、カーディガンが定番でしょう。

    色は、ジャケットやコートと濃淡で合わてモノトーン系オシャレで着こなしちゃってください。

  • 白パンツ、ジーンズ

    冬でも白パンツやジーンズはオシャレ感満載です。

    ジャケットやコートがダークな色だと、パンツは明るい色が合わせやすいですね。

  • ヒートテックTシャツ

    これはもう寒いから、とりあえず中に着ときましょう!

    もちろん、外からシャツが見えないようなやつにしましょうね。

  • マフラー、手袋

    小物は重要です!

    服装がシンプルなら、落ち着いたチェックのマフラーなど、少し色味があるとそれだけでオシャレな感じに。

    ジャケットやコートと同色でシンプルにまとめてもいいでしょう。

【もっとラフで】

  • Pコート、ダッフルコート、ダウンジャケット

    これも、色は、グレー、ネイビー、黒などシンプルな色がおすすめ。

  • セーター

    差し色に赤系などのセーターにするのもオシャレです。

  • パンツ

    白パンツでもいいのですが、ここはシックに黒でバシッといきましょう。

  • ヒートテックTシャツ

    もちろん、着こみましょう!

  • マフラー、手袋

    小物はココでも重要ですよ!

    または、アウターがネイビーの場合は、パンツはチャコールでシックに決めるのも◎です。

【小物で差をつける】

2人で食事して、お会計の時にサッと伝票を手にしてレジへ。

その時に出す【財布】や、袖口からチラリと見える【時計】、女性は結構見てますよ~。

マジックテープの財布をバリバリ言わせながらお金を取り出したりしてませんか?

ベルトがくたびれた時計ははめたりしてませんか?

「良い物を長く大切に持つ」=「彼女を大切にする」のイメージがあるとのアンケート結果もあるということなので、小物選びは慎重に!

イルミネーションデートのプランはコレでバッチリ♪

彼女と念願のイルミネーションデート。

イルミネーションに行くことは決まってるけど、その後は?その前は?どうしたらいいの?

そんな時のために、デートプランをご紹介するので参考にしてみてください。

  • 定番プラン

    ◆映画、博物館 → イルミネーション → レストラン

    ※一緒に何かを見るというのはおすすめです。

    イルミネーションとレストランは、どっちが先でもいいでしょう。

    ご飯を食べた後、ゆっくりイルミネーションを見ても良し、イルミネーションを見た後、夜景のキレイなレストランで食事もOK。

  • 買い物プラン

    ◆ブラブラ買い物 → レストラン → イルミネーション

    ※女性は買い物をする時に、いろんなお店を見て買うまでに迷ったりすることが多いです。

    歩きまわって疲れてくると、2人とも相手にきつくあたってしまって大げんかなんてことにもなりかねません。

    買い物をデートプランに入れる場合は、イルミネーションよりレストランが先。これがベスト!

    また、買い物中にさりげなく彼女の欲しそうなものをチェックして買っておき、イルミネーションを見ている時に渡すなんていうサプライズも結構喜んでくれますよ。

  • メリハリプラン

    公園、遊園地 → イルミネーション → レストラン

    ※昼間、公園や遊園地で思いっきり遊んで、夜は静かにイルミネーション。

    このメリハリがいい感じ。

    昼間とは違う雰囲気に、お互いキュンとくるかもですね~。

まとめ

イルミネーションデート時の注意点や、服装、デートプランをご紹介してきましたが、ここでは具体的な場所はおすすめとして出していません。

自分で「ココはどうかな~?」と彼女を想って探してみてください。

余裕を持って探してみると、それも楽しい時間になりますよ。

イルミネーションデートで2人のステキな思い出を作ってみてくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存