Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

花見でピザの出前を取ってみた!確認事項やおすすめ業者!

花見でピザの出前を取ってみよ~!

え?屋外でも持ってきてくれるもん?なんていうのは一昔前の話ですね。

今更ですが、大人数での会社の花見でピザの出前を取ってみました~。

その時に必要だなって思った確認事項、また花見会場への出前OKなおすすめ業者もご紹介します。

スポンサードリンク

花見でピザの出前を取ってみた!

お花見会場でたまーに見かける宅配ピザ。

いつもは少人数での花見なので宅配ピザや出前を取ることもないんですが、会社での花見となると人数が大幅に増えますよね。

これまた幹事を任せられたら、用意する飲み物や食べ物の準備も大変です。

しかし、「費用は会社持ちで」なんて言ってくれたら便利な出前サービスを是非とも利用したいと思いますよね~。

ということで、花見で出前を取ってみることにしました!

とりあえず、会社で払いやすい請求書払いが可能なdデリバリー にしました。

【注文フロー】

1.お花見をする公園の住所を何丁目まで入力

↓↓↓

2.配達可能な店舗とメニューを選ぶ

↓↓↓

3.名前、連絡先(携帯電話)、公園の正確な住所等を入力

↓↓↓

4.「お店への連絡事項」に、屋外の公園であること、受取場所(細かく)を明記

花見会場での受取場所は公園の入口指定が普通なんですが、今回お願いしたのは会社の近くの公園&どこからでも入れるような感じということもあり、近くの建物や目印になるようなものを詳細に記入しました。

そして、当日、着信音を大きめにして入り口で待っているとドライバーさんがバイクで到着。

携帯を鳴らすこともなく、会社名と名前を確認後に無事受け取ることができました。

ドライバーさんに「待っててくれると助かります」と言っていただきなんだか頼んだこっちも嬉しくなりました。

いや~、なんて便利なサービスなんでしょうかね~。

花見でピザを注文する時の確認

お花見会場までピザを配達してくれるサービスは大変便利です。

外で温かいピザを食べることができるなんて、注文する側にとってはかなり魅力的ですよね~。

しかし、便利なサービスなので利用する人が多くなるに連れ、トラブルになる場合も多くなっているようです。

トラブルはお店側、注文側、双方が嫌な思いをすることになるので避けたいところですよね。

注文時に下記項目をきちんと確認することで楽しいお花見にしましょう!

1.前日までに注文

花見会場にデリバリーOKとサイトに載っていても、それでも心配な人は電話で確認しましょう。

会場によっては受け付けてもらえない場合もあるようです。

そして、前日までに電話で確認しておくのがベスト!

お店によりますが最近の花見デリバリーでのトラブルの多さを受け、前日までに注文しないといけない場合もあります。

人数や会場がおおよそ決まっているなら、その旨伝えて予約注文しておきましょう。

2.受け渡し場所、目印の確認

通常、公園の入口等のわかりやすい場所を指定します。

ですが、大きな公園だと入口だけでもいくつもある場合があるので、きちんと指定しましょう。

花見をしている場所を指定するのは、お店側も受けないと思いますがトラブルの元となるので止めておいた方が良いです。

3.受け渡し時間の確認

ちゃんと受け渡し場所に行ける時間を指定します。

もしくは、店舗側から時間を指定される場合もあるので、忘れずに行きましょう。

4.電話番号の確認

1人では連絡が取れない場合も想定して2人以上の電話番号を伝えておくようにすると良いでしょう。

「お店への連絡事項」に書くと持ってきてくれたドライバーさんに喜ばれます。

スポンサードリンク

花見で出前してくれる業者でおすすめは?

自宅以外への場所へのお届けが可能であることを明記している業者でオススメなのは下記の3つです。

  • くるめし弁当
  • dデリバリー
  • なんでも酒屋 カクヤス

それでは、1つずつご紹介していきましょう。

  • くるめし弁当

    くるめし弁当は仕出し弁当の総合サイトです。

    残念ながらピザの取扱はありません。

    しかし!おにぎりとかお花見弁当とか色々あるので華やかな花見には最適ですよ~。

    配達エリアは下記の通りです。

    ・関東(東京、神奈川、埼玉、千葉)

    ・関西(大阪、京都、兵庫、奈良)

    ・東海(愛知)

    ・九州(福岡)

    公園や屋外にも配達OKであることをちゃんと明記してくれているので安心して利用できますね。

    Q:公園など屋外に配達して頂くことは可能ですか?

    A:可能です。
    スムーズな受け渡しをおこなえるよう公園近くの交差点や、門の名称、噴水などお待ち合わせに適した場所をご指定ください。

    引用元:くるめし弁当 よくあるご質問 

    地域はもちろんのこと、予算やフリーワードで検索も簡単にできます。

    2018年2月現在の掲載数は、357店舗/7,760種類!!

    ものすごい店舗数ですね。

    でも、掲載数が多ければ多いほどどれがいいのか迷い出すと決められないなんて方もいるでしょう。

    そんな時にこりゃ便利だと思ったのが、種類別ランキングです。

    ロケ・イベント弁当、会議弁当、高級弁当ランキングなどもありますよ。

    以前、会社の会議で偉いさん方がワラワラ集まった時に、とりあえず会議弁当ランキングで評価が良さ気な「紅葉」を注文したんですがかなり評判が良かったということがあります。

    急いでる時にはランキングから選ぶとハズレ無しで間違い無しです。

    花見にもってこいなのは、おむすびオードブル(30個)でしょう。

    ひとつひとつラップに包んでくれているので手が汚れない。

    この気配りは嬉しくなるサービスですね。

  • dデリバリー

    dデリバリーはドコモが運営する出前サービスです。

    でも、ドコモだけじゃなくて他社の携帯からでももちろん注文可能です。

    花見といえば定番!の宅配ピザだけみても、なんと10社以上もあります。

    地域によって対象の会社は異なるとは思いますが、1つのページからたくさん選べるのは便利ですね。

    ■宅配ピザ

    ピザーラ
    ドミノ・ピザ
    ピザハット
    ナポリの窯
    ピザ10.4
    ピザ・カリフォルニア
    ピザポケット
    ストロベリーコーンズ
    PIZZA SALVATORE CUOMO
    アオキーズ・ピザ
    ピザ・ロイヤルハット
    シカゴピザ
    ピザリトルパーティ

    などなど

    また、dデリバリーの最大の特徴として支払い方法の選択肢が多いことがあります。

    dポイントはもちろんのこと、ドコモ ケータイ払いや請求書払い(法人利用のみ)にも対応しているんですね。

    会社の花見では請求書払いがめちゃめちゃ便利で助かります~。

  • なんでも酒屋 カクヤス

    カクヤスの屋外配達のサービスです。

    8,000点を超える品揃えでなんとビール1本から配達してくれます。

    飲み物は特に重たくてかさばるので届けてくれるのは本当に便利です。

    屋外へのお届けについてもちゃんと表記されているので安心ですね。

    下記にも記載がありますが、屋外へ届けて欲しい場合は注文フローが通常注文とは異なるので注意してくださいね。

    Q:屋外へ商品を配達してもらうことは可能ですか。

    A:お届け先がカクヤス配達サービスエリア内であれば可能です。カクヤス配達エリアのご確認はこちらから
    カクヤス店舗から屋外への配達は、通常のご自宅等へのお届けとは異なり、お客様にご理解、ご了承をいただく点が多くございます。
    屋外へのお届けをご希望される場合は必ず「バーベキューなど屋外お届け時のご注文方法について」をご覧ください。

    ●ご注文時のご注意
    通常のご自宅等へのお届けとは異なるご注文方法をお願いしておりますので、詳細は「バーベキューなど屋外お届け時のご注文方法について」をご確認ください。
    ※なお、宅配便をご利用の場合、屋外へのお届けは承っておりませんので予めご了承ください。

    ●お届け先ご住所について
    屋外へお届けの場合は、お受け渡し場所の混乱が想定されますので、お届け先をご登録される際の「お届け先住所」「STEP5.番地・建物名の入力」の入力欄へお受渡し場所が分かるように明記をお願いいたします。
    例:公園など特定の名称がある場合は、必ずご記載ください。

    【住所】:東京都渋谷区代々木神園町2丁目
    【番地・建物名部屋番号】:代々木公園(原宿門前)

    【住所】:東京都 北区 豊島 2丁目
    【番地・建物名部屋番号】:2-4-2 (カクヤス王子店目の前)

    引用元:なんでも酒屋 カクヤス

    屋外お届け時のご注文方法についてのリンクは、トップページ>「お知らせ一覧」>「バーベキュースポットなど屋外お届け時のご注文方法について」にありますよ。

スポンサードリンク

あとがき

大人数での花見だと準備が大変ですよね。

そんな時に活躍するのが注文すれば花見会場まで持ってきてくれる出前サービス。

でも、ドライバーさんとの待ち合わせでトラブルになったりするのも多いとのこと。

気持ちよく花見を楽しむためにも、事前に確認して準備しておけるところはきっちりしておきたいところです。

みんなが楽しい時間を過ごせる花見にするためにも、便利なものはうまいこと使っていきましょう。

関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存